宇山圭子(宇山宗圭)         茶道の伝統を継承する『紫寿会』を主宰すると同時に、『茶道ボーイズガールズ』代表として茶道を一般に広く紹介している。茶道教室は神戸市東灘区JR住吉駅前 

by uyamacchi

からくり人形時代劇茶会と万国おもてなし茶会

皆様の応援に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

b0191125_20542483.jpg「からくり人形時代劇茶会」は6月23日と24日に無事公演を終えました。おかげさまで、たいへんユニークな茶会となり、会場のお客様は静まり返って、からくり人形の一挙手一投足に関心をもって、ご覧くださいました。成功裏に終わり、皆様の応援に感謝申し上げます。ありがとうございました。

b0191125_22291980.jpgこのたびの公演はは万博記念機構の助成を得て、国立民族学博物館で茶会を開催できましたことについて大変光栄に思っております。「万博にぎわい創出事業」として少しお役に立てたかと自負しております。

以下、宇山社中演じる“からくり人形”によるお点前です。それぞれに大変工夫して、茶の湯の紹介に努めてくれました。



市松人形

♪夜ごと、夜な、夜な、夜ごと夜な
からくり人形があらわれて、夜な夜な
こんばんは、お稽古を、お願いします

b0191125_21244021.jpg



お侍人形

♪からくり人形の糸もつれ、夜な夜な
置き柄杓、切り柄杓、引き柄杓、夜な夜な

b0191125_21252118.jpg



ドイツ人伯爵
b0191125_21254997.jpg



殿様と活弁士
b0191125_21264434.jpg



スタッフ一同
b0191125_2127189.jpg



公演のあと、宇山宗圭、またミクロネシア連邦茶会交流に出発しております。
本演劇茶会脚本同様、次なる公演(7月27日酒蔵コンサート茶会/10月28日
酒蔵魔女茶会)に向けて、ミクロネシアにて構想を練ります。
どうぞ、今後とも応援をよろしくお願い申し上げます。


からんくりん♪ からんくりん♪

♪からくり人形がよろこんで、
お師匠、お稽古を、ありがとう

(オリジナル挿入歌)茶道ボーイズガールズ・バンド with エリ



b0191125_22102913.jpg

※からくり人形時代劇茶会、動画を公開しました。
YouTube 動画(1)動画(2)動画(3)

[PR]
by uyamacchi | 2012-06-30 12:32 | 『茶道ボーイズガールズ』